ホーム > 新着情報

新着情報

【社会・精神】説明会を行います(栃木・茨城、福島・宮城)!!!

2019.11.04 [新着情報]

●令和元年11月16日(土) 宇都宮10:00~ ・水戸15:00~

●令和元年11月17日(日) 郡山10:00~ ・仙台15:00~


当校に資料をご請求された方、過去に説明会へご来場された方、その後資格取得についてのご検討はいかがでしょうか?11月16日(土)、17日(日)に栃木・茨城および福島・宮城で説明会を実施します。是非この機会に説明会にお越しください!


〇説明会でお伝えしたいこと


入学資格についてお伝えします(実務経験や学歴等で入学ができます)。


・通信教育は以下の3ポイントが鍵となります。


「提出」=提出課題の実物を見ることができます。提出の時期についてもお伝えします。

 

「出席」=スクーリングについてお伝えします。

   社会福祉士 6日、精神保健福祉士8日の学びの内容についてお伝えします。スクーリングの受講するキャンパス・出席する日程や順序、変更が生じた場合の手続等


「実習」=ソーシャルワーク業務の経験がない方は、ソーシャルワーク実習が必要です。

   社会福祉士は180時間、精神保健福祉士は210時間又は150時間の実習が必須です。

   実習を実際にどのように行うのか、時期・場所・実習日程の具体的な内容をお伝えします。

 

・受験対策について

  受験資格を取得する学習と並行して、受験勉強を行わなければなりません。

  当校は受験対策にも力を入れており、学ばれている全ての方に合格をしていただきたく、受験対策講座を開講しております。受験に関する情報もお伝えします。


・その他、資格取得に関する不明疑問をお持ちの方は、是非今回の説明会にご来場下さい!

  不明、疑問を解消し、資格取得に向けて決断し、行動を起こしましょう!


通信教育部TEL:050-3777-7575

通学課程
一覧へ

通信課程
一覧へ

スクーリング開催実績
講習会・講座
社会福祉士・精神保健福祉士受験対策講座
藤仁館医療福祉カレッジ
高崎福祉カレッジ

【Cedyna学費ローン】

通学課程はこちら↓↓

【Cedyna学費ローン】

通信課程はこちら↓↓

【Orico学費サポートプラン】

通学課程はこちら↓↓

【Orico学費サポートプラン】

通信一般養成課程はこちら↓↓

【Orico学費サポートプラン】

通信短期養成課程はこちら↓↓

学校周辺アパート紹介↓↓