ホーム > 新着情報

新着情報

【重要】介護福祉学科・看護師学科 今後の授業についての連絡

2020.04.30 [新着情報]

専門学校高崎福祉医療カレッジ

学生及び関係者 各位 


 薫風、香る季節となりましたが、皆様、ご清祥のことと存じます。

 さて、新型コロナウィルスの感染拡大の防止策として、緊急事態宣言が発令されており、このような状況下で、学習環境の確保に大変不自由な事態を強いておりますことを大変心苦しく、また申し訳なく思っております。

 本校は、将来、福祉医療分野での活躍を目指す人材育成を図ることを念頭に、学生とともに歩み、培ってきた建学の精神を、今後とも絶やすことなく、邁進したい所存であります。

 つきましては、県内の感染拡大の状況を鑑み5月7日(木)以降、オンライン授業及びサテライト授業を展開し、皆様の学習支援を図ってまいります。オンライン授業及びサテライト授業については、教職員が一丸となって、皆様とともに学習しながら、よりよい授業を作り上げていこうと熱望し、授業教材の作成に取り組んで居ります。

 当面の間、新型コロナウィルスの動向によりますが、インターネット環境を活用したオンライン授業及びサテライト授業となります。そのためご自宅では、できるだけインターネット環境を整えてくださるようお願いします。

 学習環境の対応には、担任や指導者講師に、気兼ねなく相談ください。 

くれぐれも、一人で悩まないでください。私たちとともに困難に立ち向かい、皆様の学習を前進させて欲しいと強く願って居ります。

 

最後に、皆様の健康・安全を第一に考え、新型コロナウィルスへの感染を防止する為、休校措置を取らせて頂いて居ります。くれぐれも感染拡大防止のため不要不急の外出や人が集まる施設・映画やカラオケなど密室の利用を避け、自身の健康管理を心がけてくださるよう重ねてお願い申し上げます。


以上


令和2年4月30日


学校法人藤仁館学園

学校長 佐藤 律夫

通学課程
一覧へ

通信課程
一覧へ

スクーリング開催実績
講習会・講座
社会福祉士・精神保健福祉士受験対策講座
藤仁館医療福祉カレッジ
高崎福祉カレッジ

【Cedyna学費ローン】

通学課程はこちら↓↓

【Cedyna学費ローン】

通信課程はこちら↓↓

【Orico学費サポートプラン】

通学課程はこちら↓↓

【Orico学費サポートプラン】

通信一般養成課程はこちら↓↓

【Orico学費サポートプラン】

通信短期養成課程はこちら↓↓

学校周辺アパート紹介↓↓