ホーム > 新着情報

新着情報

【精神保健福祉士科学生】2020年度スクーリング動画配信について

2020.08.01 [新着情報]

精神保健福祉士科 学生各位


皆様におかれましては、当校の新型コロナウィルス感染拡大防止対策に、引き続きご理解、ご協力を頂き、誠に有難う御座います。

2020年度精神保健福祉科のスクーリング受講に関して、スクーリングを通学ではなく、オンラインを希望されていた方について「スクーリング動画」の視聴方法が決定いたしましたので、7月28日に視聴方法と動画視聴用のパスワードを発送させていただきました。

スクーリングの視聴方法は以下の通りです。


① パソコンもしくはスマートフォンより下記URLを入力してください。

PC用

http://www.tojinkan.ac.jp/pswdoga.html


スマホ用URL

http://www.tojinkan.ac.jp/sp/pswdoga.html


当校ホームページの『通信教育部学生専用ページ』内の『精神保健福祉士科スクーリング ログイン専用ページ』バナーをクリックしていただいても動画視聴ページに移動することが可能です。


② 視聴する動画をクリックし、郵送させていただいている別紙「精神保健福祉士科スクーリング動画 視聴パスワード一覧」に記載のある、各科目ごとの映像再生パスワードを入力してください(ユーザIDは不要です)。

※動画配信開始予定日8月6日までにパスワードが記載された書類が届かない場合は、お手数ですが通信教育部までご連絡ください。その際、学籍番号とお名前を確認させていただきますのであらかじめご了承ください。

 

③ スクーリング視聴後、各講義の内容を400字に要約したレポートを提出してください。レポート提出については、eラーニングシステム内のクラスルーム「精神保健福祉士科スクーリングレポート」の各科目ごとの「スクーリングレポート」の項目からも提出が可能です。eラーニングからの提出可能回数は1回のみですので、提出の際は十分ご注意ください。


※すでに通学でスクーリングを受講していただいている方については、受講した科目の動画の視聴とスクーリングレポートの提出は不要です。


お問い合わせは、お気軽に、【通信教育部 精神保健福祉士科】までお寄せください。


【お問合せ】 通信教育部 精神保健福祉士科 TEL 050-3777-7573


以上

通学課程
一覧へ

通信課程
一覧へ

スクーリング開催実績
講習会・講座
社会福祉士・精神保健福祉士受験対策講座
藤仁館医療福祉カレッジ
高崎福祉カレッジ

【Cedyna学費ローン】

通学課程はこちら↓↓

【Cedyna学費ローン】

通信課程はこちら↓↓

【Orico学費サポートプラン】

通学課程はこちら↓↓

【Orico学費サポートプラン】

通信一般養成課程はこちら↓↓

【Orico学費サポートプラン】

通信短期養成課程はこちら↓↓

学校周辺アパート紹介↓↓