ホーム > 藤仁館学園グループ活動報告

■活動報告


2019年8月10日

藤仁館学園グループ全職員研修を行いました。

2019年4月より当法人で使用している高崎駅西口の高松町校舎において、藤仁館学園グループ全職員研修を行いました。

午前中は理事長から学園グループの理念や方針、今後の事業計画について説明があり、午後は各事業部ごとに今年度前半の振り返りと後半の取り組みについて報告がありました。


「教育で社会に貢献する」という事業理念の下で、学生本位(学生を第一優先に)の考えで、教育のみを専業としていく。

学生の無限の可能性を信じ、目の前の学生に全精力を注ぎ、試験合格に導いていく。

理事長から改めて、藤仁館学園グループ全体の基本姿勢として伝えられたことをこれからの学校運営で実践し、一つ上の教育を目指してまいります。


2019年8月7日

上福岡高等看護学院・上福岡総合病院来校。看護教育に関して情報交換をいたしました。

埼玉県ふじみ野市にある上福岡高等看護学院・上福岡総合病院の方々が当校の見学にお越しくださいました。

埼玉県・群馬県の看護教育を取り巻く環境やお互いの看護教育の現状と今後の展望について情報交換をさせていただきました。


上福岡高等看護学院は昭和48年より看護師養成を行っている歴史ある学校で、お聞きすることができた取り組みやお考えを参考に当校でも、一つ上の教育を目指して取り組んでまいります。


当校からは、当学園が基本的な考え方として持っている

「様々な制約条件を抱えている方が学ぶ機会が得られる、一歩踏み出せる学習環境を作ること」

について方針や実際の運営などをお話しさせていただきました。


通学課程
一覧へ

通信課程
一覧へ

スクーリング開催実績
講習会・講座
社会福祉士・精神保健福祉士受験対策講座
藤仁館医療福祉カレッジ
高崎福祉カレッジ

【Cedyna学費ローン】

通学課程はこちら↓↓

【Cedyna学費ローン】

通信課程はこちら↓↓

【Orico学費サポートプラン】

通学課程はこちら↓↓

【Orico学費サポートプラン】

通信一般養成課程はこちら↓↓

【Orico学費サポートプラン】

通信短期養成課程はこちら↓↓

学校周辺アパート紹介↓↓